熱ダメージ無効!快適王ゼノ用装備をいくつかご紹介

こんにちは

今回は王ゼノを読者の皆様にもっと楽しんでもらいたいという気持ちをこめて、王ゼノと快適に戦える装備紹介の記事を作成致しました。

え?今更王ゼノ装備かよって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…それでは今回紹介する武器種はこちら!

 

・太刀

ガンランス

・スラアク

・チャアク

・ライト

・ヘビィ

・弓

 

個人的なアレですが、胸ダウンがとりやすい武器を選びました

特に太刀ガンスヘビィ弓はハメループしやすいので動画つきでちょっとだけ解説もします

 


※動画では飯は攻撃大、怪力の種、鬼人の粉塵、鬼人薬グレートを使用しています

 もちろんこの記事で紹介した装備を使用しております

 

 

 

 

〇太刀

☆装備構成

f:id:crazy-header:20190518023128j:plain 

 

☆動画

 https://twitter.com/karera_crazy/status/1129442952273485824?s=20

 

タイミング的には王ゼノが手前の方の前足を4回振った後に気刃突き→かぶとわりといった感じ


ダウンとる→R2押しまくって気刃大回転斬り→△抜刀→〇→気刃突き→かぶとわり

 

☆備考

安定ならコレ

 

 

 

ガンランス

☆装備構成

f:id:crazy-header:20190518023154j:plain 

 

☆動画

https://twitter.com/karera_crazy/status/1129443791604072448?s=20

 

こんな感じで肩を殴ります

切り上げ→叩きつけ→薙ぎ払いを2セット→起き上がり後切り上げでダウンとれます

 

☆備考

もちろん殴り専

切れ味は白10でも余裕で維持できるので心配ご無用

ビームだけ気を付けましょう

 

 

 

〇スラアク

☆装備構成

f:id:crazy-header:20190518023214j:plain 

 

☆備考

安定のパワスマ

耐震もついてるので超快適です!

ただ、胸ダウン狙いにいくときに味方をかちあげてしまう可能性があるので気を付けましょう

 

 

 

〇チャアク

☆装備構成

ガイラ角

 f:id:crazy-header:20190518071650j:plain


皇金氷

f:id:crazy-header:20190518071707j:plain

 

☆備考 

両方作ってみました

強さは

非臨界時···角>氷

臨界時···氷>角

みたいな感じだと思っていただければ

 

 

 

〇ライト

☆装備構成

 f:id:crazy-header:20190518023246j:plain

 

☆備考

非臨界時の火炎弾、臨界時の氷結弾みたいな感じで、弾を使い分ける戦闘スタイルです

両方の弾の調合分は一応持っていきましょう!

 

 

〇ヘビィ

☆装備構成

 f:id:crazy-header:20190518023301j:plain

 ↑注)無属性強化発動してます

 

☆動画

https://twitter.com/karera_crazy/status/1129444944840544258?s=20

 

散弾を4発胸にぶち込む→腕にも何発かぶち込む(このとき弾は一発だけ残しておく)→起き上がった後一発ぶち込む

これだけでダウンループできます

 

☆備考

ループだけなら全武器で一番楽かもしれません

貫通もいいですがライトと似たような感じになるかなーと思って省きました

要望があったら追記するかもです


補助入れすぎィ!と思われた方もいるかもしれませんが、マルチだと巻き込まれ死があるので盛りまくりました(あくまで快適(ry

 

〇弓

☆装備構成

 f:id:crazy-header:20190518023316j:plain

 

☆動画

https://twitter.com/karera_crazy/status/1129446430349750272?s=20

 

胸にクイックショット→胸に3回パシャる→胸に剛射→腕にクイック通常剛射通常剛射→起き上がり後に胸にcs通常+剛射

↑(ゼノから少し離れている場合CSスタートでも可)

 

☆備考

体力増強がないと不安な方は達人珠と体力珠を入れ替えましょう!

 

 というより慣れてる人以外はつけた方がいいかもしれません.......マルチなら筆者もつけます



 

いかがでしたでしょうか

本当は動画をそのままはりつけたかったのですが、やり方がわからなかったのでリンクになっちゃいましたごめんなさい

 

 

 

最初は王ネギの装備紹介でもいいかなと思ったんですけどほとんどテンプレ装備で行けそうだったのでやめました

 

ちなみに操虫棍は結構前に紹介したぴょんぴょんゲイボルグでいいかなと思ったんで今回は紹介しませんでした

 

 

近日、最新のマイセット装備紹介の記事も投稿する予定なのでそこでまたお会いしましょう!!