新たな?無属性チャアク装備の発見と近況報告

お久しぶりです
この記事を見てくれている方がいるかどうかはわかりませんがまずは最近の主のリアルな事情について…
興味のない方は読み飛ばしてもらって大丈夫です


★近況報告

何ヶ月か更新されてなかったこのブログですが、実は主のリアルはそれほど忙しくはなかったり…

別ゲーにハマっていたり、リア友と通話しながらゲームしてたり…(こいつゲームしかしてないな)と色々な理由があったわけですよ

最近MHWを再開?しだしたので装備更新のついでに近況報告書かせてもらいました
ブログは不定期更新で、また別ゲーとかやり出してモンハンから逃げたりする可能性は大なので温かい目で(ry



さて今回紹介するチャアク装備なのですが、新しい防具が増えたから更新…っていうのではなく、前回紹介した装備がスキルシミュも回してない怪しい装備だったため(怪しい装備を記事にするブロガーの屑)今日シミュってみたところ、いい感じの装備が組めたということでそれを紹介していきたいと思いますぅ!!‼

※前回紹介した装備にも良いところはあるので怒らないで(  '-' )ノ)`-' )
あと、既出だったらごめんなさい





☆無属性チャアク



あ、今回も画像はないので見にくいけど許してねっ(ノ≧ڡ≦)☆





( ^o^)=⊃)´・`;)<イタイナグラナイデ


★装備紹介

☆装備構成

ガイラアームズ角 カスタム攻撃回復
竜王の隻眼α
胴クシャβ
腕ゼノラージγ
腰ゼノラージγ
足ゼノラージγ
匠の護石Ⅲ

◇発動スキル

匠5/弱点特効3/集中3/砲術3/超会心2/強化持続1/砲弾装填数1/ガード性能1/特殊射撃強化1/無属性強化1

□装飾品

痛撃珠1個/短縮珠3個/砲術珠3個/増弾珠1個/鉄壁珠1個/無撃珠1個



前回紹介した装備も一応貼り付けておきますね

こちらです↓↓↓

☆装備構成

ガイラアームズ角 カスタム攻撃回復
頭ゼノラージγ
胴ダマスクβ
腕ゼノラージγ
腰ゾラマグナγ
足ゼノラージγ
匠の護石Ⅲ

◇発動スキル

攻撃4/匠3/弱点特効3/集中3/砲術3/強化持続2/ボマー2/砲弾装填数1/ガード性能1/特殊射撃強化1/属性やられ耐性1/見切り1/無属性強化1

□装飾品

攻撃珠4個/痛撃珠3個/短縮珠1個/砲術珠3個/増弾珠1個/鉄壁珠1個/無撃珠1個





どうでしょうか
前回の装備に比べてスキルもスッキリしたような気がします…

じゃなくて、前回と大きく変わった箇所は攻撃が無くなって匠を3→5にしたという点ですね


個人的にはスキルがスッキリしてる前者の方が好きです
榴弾ビンのダメージは少なくなっちゃいますが、その分斬撃のダメージが増えます(白ゲ分だけ)
なにより攻撃珠難民の方に優しい装備ですからね~



前回紹介した匠3の方の装備ですが、こっちはこっちで攻撃珠を別の珠(ex.体力珠)に変えることができたり、やっぱり攻撃分ビンダメも増えたりするのでどっちがいいとははっきり言えませんね(´・ω・`)

ただこういう装備もあるよということで今回紹介させて頂きました

先程も言いましたが既出だったらごめんなさい🙏



めっちゃ短いですが今回はこれで終わりです(書くの飽きてきt………忙しいので😅)
今回文字多くてゴメンネ




余談ですが、久々にアクセス数を見てみたら毎日平均して50~60くらいアクセス数増えてて(怪しい)
本当にこんなに見てくれてるのかな(本当に見てくれている人に失礼)なんて思ったりしましたが、なんと総アクセス数が10000を超えてました‼‼👏😊 👏😊👏✨✨👐🤗👏✨✨👐🤗👏✨✨👐🤗👏✨✨👐🤗👏✨✨(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

不定期更新のだらしないブログ(筆者も)ですがこれからもよろしくお願いします








またモンハンから逃げるフラグじゃないからね?💦