マイセット装備紹介 ハンマー&狩猟笛編

早速マイセット紹介していきます


〇ハンマー

今回は集中型、フルチャ型、KO型、ブロスシャッターを紹介します


⚪︎集中型

☆装備構成

ガイラハンマー睡眠 カスタム回復
胴ダマスクβ
他ドラケンα
渾身の護石Ⅱ

◇発動スキル

見切り6/攻撃5/超会心3/弱点特効3/集中3/渾身2/強化持続1/飛燕1/無属性強化1

□装飾品

攻撃珠2個/達人珠2個/痛撃珠3個/超心珠1個/短縮珠1個/無撃珠1個


マルチでハンマーを使用する際はひるみ軽減を入れることをオススメします
集中珠か超心珠を外して耐衝珠を入れましょう


⚪︎フルチャ型

フルチャ型に関しては上の集中型装備の、胴をエンプレスにして短縮珠を無傷珠にするだけで完成するので説明は省きます


⚪︎KO型⬇️

☆装備構成

ガイラハンマー睡眠 カスタム回復
頭オーグα
他ドラケンα
KOの護石Ⅲ

◇発動スキル

見切り6/攻撃6/超会心3/弱点特効3/KO術3/渾身2/強化持続1/ひるみ軽減1/無属性強化1

□装飾品

攻撃珠2個/超心珠1個/痛撃珠3個/無撃珠1個

マルチでは攻撃珠を耐衝珠に(ry


⚪︎ブロスシャッター

こちらは睡眠ハンマーが出てから全く使ってませんが、一応のせておきます。

☆装備構成

ブロスシャッター カスタム会心回復
クシャナγ
他ドラケンα
匠の護石Ⅲ

◇発動スキル

見切り6/匠5/攻撃4/超会心3/弱点特効3/渾身2/飛燕1/無属性強化1

□装飾品

達人珠2個/攻撃珠1個/痛撃珠3個/渾身珠2個/無撃珠1個

最大で会心85が限界な気がします
白げ20の会心85では少し切れ味が心配なので、達人の円筒を持っていくと少し楽になるかもしれません
どっちにしろ短期戦用になりますね(ボソッ)

匠を4にして組むと会心100にはなりますが超会心が2に落ちる上、白ゲージも10と非常に短くなってしまうのであまりオススメしません

睡眠ハンマーはデフォで長い白ゲージがあるのでとても扱いやすく、スキルも組みやすいです
もし睡眠ハンマーを持ってたらとりあえずこっち使ってれば間違いないです
持ってない人は……マム回しましょう!!

〇狩猟笛












ごめんなさい🙏狩猟笛はまともに装備組んでないんです!!全国の笛使いの皆様すみませんでした!!!!反省してます(適当)


という茶番はおいといて、真面目な話、エンプレス炎妃滅尽冥灯は作ってはあるんですけどちゃんとした装備組めてないので装備考えたらここに載せときます(適当ですみません)
ちなみに睡眠笛も持ってないので組めないです()

なのでとりまでーぷべろの紹介だけ…

☆装備構成

ディープヴェロウ カスタム回復会心
頭オーグα
他ドラケンα
匠の護石Ⅲ

◇発動スキル

見切り6/攻撃4/超会心3/弱点特効3/匠3/渾身3/強化持続1/笛吹き名人1

□装飾品

鼓笛珠1個/渾身珠1個/痛撃珠3個/超心珠1個

この装備も会心90どまりで、100までいきませんね~
でーぷべろはここら辺が限界なようです…


ナナ武器も装備組んだら載せるので気長にお待ちください🗿
では今回はここまでで
次回はランス&ガンランス編 お楽しみに!!